人間には不幸か、貧乏か、勇気が必要だ。
でないと 人間はすぐに思いあがる。 = ツルゲーネフ

« インプットとアウトプットと・・・ | メイン | 『生物と無生物のあいだ』福岡伸一 »

2008年6月15日

どびゃー

『生物と無生物のあいだ』という本を読んでいる
生き物ってのは流れそのものである事が書いてある。
川の中にちょろっと出来る渦のようなものなんだなぁと。
外から見れば形に見えるけど、実態は常に変わり続ける弱く儚き物。

半年後に今の私は存在しない。ただ、私を形作る流れがそこにあるだけ・・・。


近所の名古屋大学の大学祭が先週
食中毒により中止になったらしい。
名大の大学祭は百人を超す実行委員が必死で作っているという

誰が悪い?悪者をきめなきゃいけない?大学生が責任を負えるのか?
責任ってなんだ?責任をおそれちゃ何もできないじゃないか?


秋葉原で25歳の男が人を殺しまくったという
会社の人に「どう思う?」と聞かれ
答えに窮してしまった。

人をころしちゃいけないのか?「今の若者」は昔の若者と違うのか?違うなら何が違うのか?
派遣社員という言葉をメディアが暴走させている?

アメリカでは学校で格差を学ぶという。日本人は学校では温く育てられ、社会で徐々に格差を見せつけられるという
「日本」が悪い国なのか?日本とアメリカは何が違うのか?何によってその差は生まれるのか?


他人との距離・・・


頭の中が大パニックになっている。
何も整理がつかない。開けなきゃよかった頭の中・・・。


とか書きながら、クレヨンしんちゃんを見ている。
便秘の後「でたーでたでたでたー」と喜びの歌を歌っておる。
おもれーなー。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.intriguing.biz/mtype/mt-tb.cgi/304

コメント

そうなんですよねー。

私がさぼってるだけかもしれないけど、
こういうことが起きると、悪者を決めたくないって思ってしまう。

母が言ってたけど、わたしたちの世代って、
こういう事件を起こす人が多いって
なんだか取り上げられているらしく。

詰め込み教育とゆとり教育の狭間の世代
なんだって。こじつけとか、勘弁。。

メディアの報道で
「“今の”若者はおかしい」みたいな
思考停止に追い込まれている人が
いることは結構衝撃だった。

そして、思考を再開させようと一生懸命話しても・・・無駄だったり

そんな言うほど違わないだろうと言うことを説明するためには、
変わってないところ、変わったところを両方言えてこそ
説得力があるわけで、、、
と思いながら、パニックになっていたのでした。。。


ほんと勘弁だよね。

ブルガリ キーケース最新ファッション情報 http://bvlgari.namekuji.jp/

グッチ バッグ アウトレット通販激安情報 http://guccistore.amigasa.jp/

ガガミラノ 時計 メンズ人気大割引 http://gagawatch.sivance.jp/

トリーバーチ 靴 新作 2014特別オファー http://handbagmall.boibumba.net/toryburch/

プーマ ゴルフ シューズについて、われわれのウェブサイトをご自由に: http://pumashop.netzprofis.net/

グッチ 財布セレクション http://guccistore.ashigaru.jp/

プラダ バッグ 公式開店記念セール! http://prada.himegimi.jp/

コーチ キーケース特別オファー http://coachstore.gozaru.jp/

ファッションデザイナーアナスイ バッグ 新作 http://newannasui.cpeponline.com

<a href="http://www.morphememag.org/brand/omega/]超スーパーコピー 時計正規取扱店 http://www.morphememag.org/brand/omega/

メリッサ 靴最終値下げ http://www.heyswiss.com/ja/sandals/melissa/

ケイトスペード バッグ ショルダー売れ筋情報! http://katespadejp.gdkjl.com/

MCM 財布 メンズ2013公式激安店舗! http://mcmshop.jinshejing.com/

ボッテガヴェネタ 長財布 メンズ人気定番 http://www.useartloans.com/list/bottegaveneta/

エルメス バッグ メンズ http://hermesnew.jamm-art.net/は驚きの値段で

コメントする