人間には不幸か、貧乏か、勇気が必要だ。
でないと 人間はすぐに思いあがる。 = ツルゲーネフ

« 偶然の組み合わせ | メイン | 地球温暖化に真剣に取り組む男 »

2008年3月22日

権利

 最近ひたすら宇多田ネタ。

(略)
みなさんお待たせしました。(僕ではないよね。)ようやくアルバムが完成しました。
大変素晴らしいナニビトも満足する出来栄えになっていると思います。
作詞・作曲・アレンジ・オケの打ち込み・サウンド造り、そしてボーカルと
コーラス(1トラックずつ聴くとなんと50時間かかります)、すべてヒカル本人がやっていますが、
ここまでひとりですべてやるアーティストは世界でもなかなかいないと思います。
(腰が痛くなるまでよく頑張った。ヒカル偉い。感動した。小泉風に(古)。)
普段は余り誉めないタイプのプロデューサーの僕ですが、心からアーティスト宇多田ヒカルに敬意と称賛を送りたいと思います。
(略)
三宅 彰
Hikki's WEB SITE Staff Diary(2月4日)より

 こんなコメントを三宅さん。コーラスだけで50時間。作曲作詞・・・。
 どないなっとんねん宇多田は。


 2006年のライブの後、何かの媒体で宇多田が言ってた
「がんばる意外にどうやるの?」


 ここ数日、ひたすら聞いてたけど、聞けば聞くほど焦ってくるんよなー。この焦りを言葉にしてみれば、

 こやつはこんなに頑張って人を喜ばせているのにわしはなーんもできんがや

 ってなところかなぁ。まあとにかく焦ってるのだ。

 ちゃんと頑張らないと、このアルバムは楽しめないかもしれない。
 頑張る理由もいつのまにかなくなってしまって、どうにかこうにかここまでへばりついてきたけど、「このCDを心から楽しむために頑張る」ってのもよいかもしれないなぁ。


 ついでに同じ文章内で三宅さん。

さて昨今、携帯型プレイヤーが普及していますが、このシングル・アルバムはCDで聴かないともったいない。(矢沢さん風に)
映像に関してビデオからDVDそしてブルーレイ・HDなどハイビジョンで美しく観れるようになっています。
音楽で言えば、MP3はビデオで、CDはDVD・ブルーレイ・HDなどのハイビジョンだと僕はイメージしています。
マスターはCDを目指し制作しているので、微妙な音やヒカルの声の質感・息などがはっきりとより感じられます。
本当にいい音楽・音造りに拘ってきたのでヘッドホンでもスピーカーからでもそれぞれ楽しめます。
僕自身も、じっくり効きたいときはCDで、便利にいつでも聴きたいときはMP3でと思ってます。
是非おいしい音楽は、美味しいレストラン(CDの意味です。)でどうぞ。

 すいません(><)mp3で聞いておりました。確かにCDだとさらによいですなー。(全然違うな・・・。反省。)


 なかなけりゃ、鳴かせて見せようホトトギス


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.intriguing.biz/mtype/mt-tb.cgi/250

コメント

ティンバーランド ロール トップ プレミアム ブーツ メンズ ホイート/ゴールド wheat/gold 1181ティンバーランド ロール トップ メンズ ホイート/レッド プラッド wheat/red Plaid 1182ティンバーランド ロール トップ メンズ ホイート/ゴールド wheat/gold 1183ティンバーランド ロール トップ プレミアム ブーツ メンズ ブラック/ゴールド black/gold 1184ティンバーランド ロール トップ メンズ ホイート/ブラウン プラッド wheat/brown Plaid 1185ティンバーランド ロール トップ メンズ ホイート/ホワイト wheat/white 1186ティンバーランド ロール トップ ベイシック ブーツ メンズ ホイート/ブラウン wheat/brown 1187ティンバーランド ロール トップ メンズ コーヒー/メタリック ゴールド coffee/metallic gold 1188ティンバーランド ロール トップ メンズ ホイート/グレー wheat/grey 1189ティンバーランド ロール トップ ベイシック ブーツ メンズ ホイート/ブラック wheat/black 1190
ティンバーランド アースキーパーズ リッチモント スリッポン
[url=http://www.7-house.sakura.ne.jp/blog/timberland.php?rakuten=8]ティンバーランド アースキーパーズ リッチモント スリッポン[/url]

コメントする