人間には不幸か、貧乏か、勇気が必要だ。
でないと 人間はすぐに思いあがる。 = ツルゲーネフ

« 広い空 | メイン | 宇多田的毒 »

2007年10月18日

福田内閣メールマガジン

福田内閣メールマガジンの雰囲気がとてもよい!

福田康夫首相

 1週間ぶりのご無沙汰です。福田康夫です。
 このところ、秋めいて寒さも増しつつありますが、風邪などひかれませんよう、くれぐれもご自愛ください。
 さて、テレビや新聞で「テロ特措法」という言葉をご・・・

 最初の一行に心打たれた!毎週定期的に発行するのに、「一週間ぶりのご無沙汰です。」って、めちゃ知り合いっぽくて、一気に身近な感じがしたじゃないですか!


石破茂防衛大臣

 最近、「テレビで見るよりは実物のほうが怖くない」と慰めていただくことの多い、第四代(!)防衛大臣の石破茂です。
 今回の私の喫緊の課題は、インド洋における海上自衛隊の・・・

 露出度の異様に高い石破さん。かなり頭よいし、哲学もってるし、おちゃめな人だよねー。最初の一行GOOD!


 こういう、一行の「余裕」ってめちゃ大事だと思う!
071018hukuda.jpg
 あぁーファンになりそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.intriguing.biz/mtype/mt-tb.cgi/161

コメント

I just want to tell you that I'm newbie to weblog and definitely liked you're web site. Very likely I’m want to bookmark your website . You amazingly come with superb article content. Thanks a lot for sharing with us your web page.

コメントする