人間には不幸か、貧乏か、勇気が必要だ。
でないと 人間はすぐに思いあがる。 = ツルゲーネフ

« 言論の不自由 | メイン | いやっほぉぉおおおう »

2008年8月 5日

テイク 5

絶望も希望もない
空のように透き通っていたい

 試験前のこの時間が結構好きだったりする。
 泣こうが笑おうがあとたった数時間で10ヶ月ほど費やした時間の決着が付いてしまう。

 今の自分に希望を持つことも絶望することも必要なく、ただただ淡々と目の前の試験に取り組むだけで何も考える必要がない。


 結果も生きるためには大事だし、成功すれば嬉しいのだろうけど。
 案外これまでの努力というのは、この透き通った時間のために費やしているのかもしれないなぁ。

 なんてねー。
 ちなみに今日明日試験ですー。

※引用は宇多田ヒカル「テイク 5」の歌詞です
※コメント欄が無いのは意図的です