人間には不幸か、貧乏か、勇気が必要だ。
でないと 人間はすぐに思いあがる。 = ツルゲーネフ

« リーマンブラザーズについて | メイン | 『活動寫眞の女』浅田次郎 »

2008年9月18日

もぞもぞと 変化と我慢の 赤とんぼ

環境を変えようとする時
変化逃げる
という言葉が同時に浮かぶ


逃げるな
だの
変化を恐れるな
だの言う

でもやっぱり
両方のバランスが必要だ

私は変化ばかりなので
逃げないことが大事


一度きりの人生
後悔だけはしたくない
(百字)

秋ってさりげなく変化の季節やね

お盆休みやらなんやらで考えが変わったり
そもそも気候も良くなって
いろんな事を嫌でも考えてしまう季節なのだと

自分が何かを始めるのはたいてい秋だし
今年の秋は、周りでも善くも悪くも変化が多いみたい


みんな、悩んでるんだなーと思うと
自分の悩みなんてちっぽけな事に気づいたりする

ちなみに私はこの時期
いらん変化を起こして後悔する・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.intriguing.biz/mtype/mt-tb.cgi/357

コメント

女心と秋の空、とみむらくん。
ってのがあったなあ。

なんか懐かしい

会社の元研究室の先生も上司達も
この飄々とした人間は扱いにくいようです

止めてくれる存在が
いるのかねぇ

ぐーでよければ

ぐーじゃとまらんなぁ

コメントする