人間には不幸か、貧乏か、勇気が必要だ。
でないと 人間はすぐに思いあがる。 = ツルゲーネフ

« 明石家サンタ | メイン | 新年の抱負 »

2007年12月30日

2007年

 去年のわしはずいぶん詩人だったようで、はずかし(笑)
2006年12月27日投稿●そんな一年

 でもって、今年の抱負は「間」でしたよ。
2007年01月07日●今年の抱負を100字で

 年中ちょくちょく思い出してはいたけど、「間」を意識して行動出来たかというと怪しい。
 そういえばこの目標を掲げた後、友達に「間男めざすのか!」と言われたのを思い出す。一年を振り返ろうとして、こー言うのを一番に思い浮かべる自分って・・・。


 今年一年は、お世辞にも良い年ではなかった。


  • 祖父は死ぬし

  • わしはフられるし

  • 税理士試験はボロボロだし

  • うちのかわいいペットも死ぬし

  • 就活すれば、やたらめったら落とされるし

  • 年の最後に税理士試験の予想通りの結果が到着・・・

  • あぁ、あと。宇多田がアイドル化してきたのが残念とか


 と、悲観に暮れてみる。
 楽観しようと思えば、

  • 入った会社がアットホームで意外とよかった

  • ピアノ教室がめちゃいい

  • 友達が結婚した


 とかがあがってくるかなぁ。

 悲しいことなんかは、その時その時は「つらいなー」と思ってたけど、見返すとなんてことないねぇ。これは、自分に耐性が付いているのか(強くなったとは言いたくない)、客観的に見ればしょぼいことなのか。


 と、ぼやぼや考えていると、実家に帰る時間ですわ。
 18切符でまったり帰る数時間、実家で過ごすちょーまったりタイム。いろんな事を考えて。いろんな本を読んで。鋭気を養って。また名古屋に帰ってきませうか。

 あぁーあかん!洗濯干さないと!
 読む本まだ鞄に入れてない!
 充電器もっていかんと死ぬぞおれ。
 ipod中身宇多田だらけにしないとー(><)


街静か 音はいずこへ? 家の中

みなさん。良いお年をお過ごし下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.intriguing.biz/mtype/mt-tb.cgi/196

コメントする